すべての月

昨日は別件を検索してて見つけた知人のイベントに立ち寄る。思いがけない話を聞いて、人生とはいろいろだなと感じた。ある意味ではよくある話ではあるのだが、おれの最近のテーマからすると、「そこには他者の想像を絶するなにかがある」と考えるほうが間違いが少ないのだ。
なんか友達になれそうかもと思ってた、と言われてすこしうれしかった。あのひとと別れてから、男女問わず人間関係の距離を詰めることに及び腰になっている。慣れないことをしたけど行ってよかったのかもしれない。
そんなわけで疲れてしまい、ちょっと横になったらすぐ強烈な睡魔がやってきて、意識を失った。途中何度か目が覚めたけど、たぶん10時間近く寝たと思う。